2013年5月14日火曜日

14th.May.2013 状況報告

14th.May.2013


奥さんの目を盗んで書くのも意外と大変ですね。




まだ、ここに至るまでの経緯を書ききれていませんが、今現在の私たちの状況です。



渡航資金

 先月から奥さんの実家に住まわせてもらい、2人暮らしをしている頃よりはるかに順調に貯まっている模様。
 目標額を楽々上回りそうです:D ヤッタネ


英語学習
 
 オンラインSkype英会話を受講中。フィリピン人講師と毎日25分というやつ。
 毎週職場近くのキリスト教会へ通い、ネイティブと話す機会を確保。
 NHK WORLD、BBC、CNNのラジオニュースから毎日どれか1つ選びリスニング。
 テキストでの勉強は実質3日に1回程度。


渡航計画
 2014年1月から2.3ヶ月間、夫の私が先にセブへ語学留学。
 奥さんは3月に現地入りし、2週間後に2人で日本へ一時帰国。
 航空チケットの値段次第だけど、4月半ば頃にオーストラリアへ出発。
 ワーキングホリデー開始。


現地でのお仕事 ←ココ重要!!
 現地入りしてからの事を今模索中です。
 メルボルンに住んでみたいという共通の目的はありますが、ま、どうなるんでしょ。
 

やっぱり、ただ何か見て来ました、体験してきましたではなく、ワーホリを自分のキャリアにして帰国したいというのが希望です。
なので、現地のインターンシップのエージェント2社と連絡を取っている所です。


何故国内のエージェントではなく、現地のエージェントなのか、、、


もちろん安いから!!それだけ!


比較すると、「エッ!何が違ってこんなに高いの?」
ってなくらいな所もありました。
もちろん全てではないでしょうが



インターンシップの派遣先の多くが、私の志望する同じホテル業なので、いくつか条件に合う所が見つかりそうな予感。。。


条件に合うというか、

三ツ星★★★とか四ツ星☆☆☆☆のホテルばっか!ウギャー(/_+)/マブシイ!



こんな贅沢な体験滅多にない。








ただし、事前面談あり。




やっぱそうたいね。


実はすでにひとつのエージェントとはSkypeでお話ししました。
本当は英語のスピーキング力も見たいとか言ってましたが、現地のネットの不調のせいで通常の会話が精一杯。

面談はまた次回ということですが、とにかく

スピーキングが大事。スピーキングが大事。
もうスコアとかこの際どうでもよくて、
兎に角、スピーキング。


と念を押されてしまいました。

エージェントとの連絡は奥さんが積極的にやってくれてます。
毎日新しい情報が入ってきているので、この調子で納得の行くプランを練っていきたいと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


フィリピン人講師とのSkype英会話について、人から良く質問されます。

「で、どうなの?」「安いの?」

太陽光発電のCMにそんなのがあったなぁ。


私の回答は、"良い"です。
始めてから1か月が経ちましたが、目に見えて話せるようになりました。
でもまだまだペラペラ英会話までには序の口。

ネイティブとお友達になりたかー

0 件のコメント:

コメントを投稿